お久しぶりです。
普段はほぼ毎日SNS投稿しているので、このBLOGの存在をすっかり忘れていました…
Instagram、twitter、noteなどなど、更新するところが多すぎる〜

他の近況といえば、コルクラボマンガ専科というのを受講しています。半年間の中、もうすぐ2ヶ月たちそうです。
今まで、4コマ、マンガ、イラスト、GIFアニメなど、いろいろやってきて、特にどれを頑張ろう!みたいなのはなかったのですが、軽い気持ちで応募してみたら抽選に受かりました。
なので半年間みっちりマンガを頑張ってみようと思います。
マンガの技術というよりかは、魅力的なキャラの作り方やストーリーなどの授業が多いので、キャラクター制作にも活かせることができそうです。

また、オンラインコミュニティを始めました!

東急ハンズ様の新事業、CHARECというサイトでやっています。
かれこれ、東急ハンズ様とは2年前、デザインフェスタに出たときにお声がけ頂き、商品を置かせてもらったり、似顔絵会というイベントをやらせてもらって、なにかと誘って頂いてありがたい限りです!

オンラインコミュニティは、月額550円(税込み)で、鍵アカのtwitterでやっています。
ほぼ毎日、なにかしら投稿しております。ひとつの街としてオンラインコミュニティをやっているため、一人一人、4タイプの家からお部屋を選んでもらって、住所もあります!
住民さんが増えたら、住民票とか作ったりどうぶつ似顔絵作ったりしたいなーと思っています。もっと増えろ〜!どうやったら増えるんだ…?
詳しくはこちら!!!全力でお待ちしてます!